第25回福山医学祭を次のとおり開催いたしますので、演題募集についてご案内申しあげます。 応募される方は下記要項をご確認の上で、充分な時間的余裕をもってご応募ください。
例年どおり、症例報告においては、表題,抄録,発表における患者の個人情報を特定できる表現や固有名称は避けるようご配慮ください。
なお、第25回福山医学祭は福山市医師会館の改修工事に伴い、会場を福山すこやかセンター(福山市医師会館に隣接した建物)に変更し、開催することとなりました。
また、本年度の一般演題は会場の都合からポスター発表を行わず、口述発表のみとさせていただきますのでご留意くださいますようお願い申し上げます。
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◆医学祭開催日・会場 |
日 程: 時 間: 会 場: |
平成30年11月18日(日) 午前9時~午後5時(予定) 福山すこやかセンター(福山市三吉町南2丁目11-22) |
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※福山市医師会館ではございませんので、ご注意ください。 |
◆発表形式(すべて座長制による発表とします) |
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口述発表(PCプロジェクターの発表となります) |
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1) |
1演題7分(発表5分、質疑応答2分)とし、時間厳守でお願いします。 |
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2) |
発表用ファイルについて |
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① |
当日発表に使用するパソコンとして、当会はOS:Windows7 / プレゼンテーションソフト:PowerPoint 2013を準備しますので、ファイル形式は本機で再生が出来るよう「PowerPointプレゼンテーション(.pptx)」で準備してください。 |
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② |
発表データは10月31日(水)厳守でCDを医師会総務課まで送付してください。
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CDには、所属・氏名・演題を明記のこと。ご提出頂いたCDは返却しませんので、ご了承ください。 |
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CDには、明記された演題以外のファイルは入れないでください。 |
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なお、CD提出後の修正は11月6日(火)まで可能としますが事前に医師会総務課へご連絡ください。 それ以降の修正はできませんので、当日の発表中に口頭にて修正してください。 |
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③ |
動画が含まれる場合、Macを使用される場合、及び最新ソフトウエアを使用する場合のみ、当日ノートパソコンをご持参ください。この場合、発表用ファイルの事前提出は必要ありませんが、自己責任でお願いします。当日は念のため各自バックアップ(USBメモリー等)をお持ちいただくことをお勧めします。 |
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④ |
発表データ作成の際は、Windows標準フォント(MS明朝、MSゴシック、MSPゴシック等)をご使用ください。 |
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⑤ |
当日パソコンの関係で文字が改行されたり、切れたりすることがありますが、責任は負いかねますので余裕を持って文字を設定する等の対応を行ってください。色合いについては調整しかねますのでご了承願います。 |
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⑥ |
発表者は、開始時間の30分前までに口述発表者受付にて受付を済ませてください。 |
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3) |
当日の発表は、原則としてご自身でパソコンマウスによりスライド操作をしていただきますが、準備委員会や演者以外の方の操作を希望される場合は、10月31日(水)までに医師会総務課(TEL 084-922-0243)までご連絡をお願いします。 |
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◆優秀発表賞 |
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口述発表において優れた発表を選出し、「優秀発表賞」を授与いたしますので、奮ってご応募ください。
(※ |
発表時間等、ルールを大きく逸脱したものは受賞対象外とさせていただく場合もありますのでご注意ください。) |
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◆演題申込方法 |
1. |
このページ内(下方)の「申込」ボタン(黄色)から、演題申込を行なってください。 |
2. |
1) |
演題申込書の画面の指示に従い、全ての項目を入力後に「入力内容の確認」ボタンを押してください。 |
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入力項目は、演者名・演者名(フリガナ)・職種・医療機関名・連絡先(郵便番号・住所・電話番号)・演題区分・演題名・発表形式(※口述発表のみ)・メールアドレスです。 |
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演題区分は[診断]・[治療]・[予防]・[検査]・[医療情報]・[その他]の6分類です。 |
2) |
次に確認画面が表示されますので、入力情報を確認の上、修正がなければ「この内容で送信」ボタンを押してください。 |
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入力内容に誤りがある場合や入力漏れがある場合は、「入力画面に戻る」で修正してください。 |
3) |
演題登録が完了すると、申込書の内容を記載した確認メールを登録メールアドレスに自動送信します。 この確認メールによって申込受理の通知とさせていただきます。
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メールの指定受信・指定拒否設定をされている場合は、確認メールが受信できませんので、 「@fmed.jp」が受信できるよう事前に設定変更をお願いします。 |
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確認メールについて |
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タイトル:第25回医学祭演題申込, 差出人:福山市医師会 医学祭アドレス,宛先:申込者登録アドレス |
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確認メールが届かない場合は、次の順で確認をお願いします。 |
① |
迷惑メールとして認識されていないか、迷惑メールフォルダ等をご確認ください。 |
② |
その他、原因が不明の場合は福山市医師会総務課までご連絡ください。申込受理状況を確認いたします。 |
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3. |
演題申込後、Word又はテキスト形式で保存した抄録(発表要旨)を確認メールに添付して返信してください。
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抄録(発表要旨)は、必ず400字以内にまとめてください。但し、演題名・所属・演者名・共同演者名は400字には含めないこととします。 |
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抄録(発表要旨)は、別紙雛型のルールに沿って抄録を作成してください。 |
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4. |
演題申込締切 平成30年7月31日(火)<厳守> ※演題申込・抄録提出の両方を締切までに行ってください。 ※7月31日(火)の24時を過ぎて申し込みをされた演題につきましては、無効とさせて頂きます。 |
5. |
発表形式等の決定通知は文書にてご連絡いたします(9月中旬頃を予定)。 |
◆注意事項 |
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※ |
表題・抄録・発表における患者の個人情報を特定できる表現や固有名称は避けるようご配慮ください。 |
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申込内容について確認事項が発生した場合は、医師会総務課からメールまたは電話にてご連絡いたします。 |
◆演題申込についてのお問い合わせ
福山市医師会総務部総務課(津組・住田) TEL: 084-922-0243 [平日(月~金) 8:30~17:30]
主 催 |
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福山市医師会・福山市歯科医師会・広島県看護協会福山府中支部・広島県放射線技師会東部支部・広島県臨床検査技師会・広島県病院薬剤師会東支部・福山市薬剤師会・福山地区病院栄養士研究会・広島県理学療法士会広島県臨床工学技士会・広島県作業療法士会・広島県言語聴覚士会 |
受付期間が終了いたしました。
お申込みありがとうございました。