Home > 健康支援センター 健診 > お知らせ > 一回の採血で三大疾病を評価「アミノインデックス」検査を開始しました

一回の採血で三大疾病を評価「アミノインデックス」検査を開始しました

アミノインデックス検査のご案内

当センターでは、血液検査で三大疾患病を評価できるアミノインデックスを健康診断のオプションとして追加しました。

「アミノインデックス」とは、血液中のアミノ酸濃度のバランスから、

① 現在がんである可能性を評価する検査です。早期のがんにも対応しています。

② 10年以内に「脳卒中」を発症するリスクを評価する検査です。

③ 10年以内に「心筋梗塞」を発症するリスクを評価する検査です。

※ さらに4年以内に「糖尿病」を発症するリスクも評価します!

アミノインデックス.pdf

アミノインデックス検査のご案内.jpg

・詳しい内容は下記のページをご参照ください。

https://www.ajinomoto.co.jp/products/aminoindex/AIRS/

検査料金:21,000円(税別)

検査結果は健診結果送付時に資料と共に別紙にて報告致します。

検査に対する注意点

検査のみの実施となります。詳しい説明は専門の医療機関をご受診ください。

検査費用は全額自己負担となりますので、あらかじめご了承ください。

※検査をご希望される方は事前に予約をお願い致します。