Home > 健康支援センター 健診 > よくあるご質問

よくあるご質問

健診結果に「再検査・精密検査」の判定があった場合、どうしたらいいですか?
当センターでは二次検査をしておりませんので、かかりつけ医もしくは専門の医療機関で 検査を受けてください。
当日予約はできますか
当日の予約はご遠慮いただいておりますので、前日の午前中までに(月曜日の予約は土曜日の午前中までに)予約してください。予約状況によっては、お断りする場合もありますのでご了承ください。
予約日程を変更できますか
予約変更は可能です。ただし、混み合っている時期は約数ヶ月先の日程へ変更となることもありますので、ご了承ください。
脳ドックやCT検査・MRI検査はしていますか
当センターでは実施しておりません。医療機関で受診してください。
妊娠中(疑い)なのですが、健診を受診できますか
受診は可能ですが、エックス線検査は受診出来ません。健診受診の際には、必ずお申し出ください。
駐車場はありますか
健診センター西隣に立体駐車場(約100台収容)がございます。ご案内封筒裏面にも駐車場案内図を記載しておりますので、ご確認ください。
写真:立体駐車場
保険はききますか
健康診断は保険がききません。ただし、ご加入の健康保険組合によっては補助金が出る場合がありますので、各健康保険組合にお問い合わせください。
予防接種はしていますか
予防接種はしておりません。医療機関をご利用ください。
風邪をひいたので、診て貰ってもいいですか
当センターでは健康診断のみの実施となります。診療はしておりませんので、医療機関をご利用ください。
内視鏡検査(胃カメラ)はしていますか
健診コースの中に上部消化管検査が含まれている方で、内視鏡検査を希望される方に実施しております。内視鏡検査単独では実施しておりません。
なお、内視鏡検査の際に異常が見つかり、追加にて組織検査を実施した場合には、別途追加料金が発生しますので、ご了承ください。
内視鏡検査(胃カメラ)を希望する場合、予約が必要ですか
予約が必要です。健診の予約時に併せてご予約ください。但し、既にご予約で一杯の場合は実施できない場合がございますので、ご了承ください。
なお、希望者多数のため、事業所様ごとに、受診者数の1割程度までのご予約数を上限としてしておりますので、併せてご了承ください。