Home > お知らせ > 2020年 > 市民のみなさまへ ~われわれは市民の皆さんの健康を全力で守ります!どうかご協力ください~

市民のみなさまへ ~われわれは市民の皆さんの健康を全力で守ります!どうかご協力ください~

過ごしやすい気候となり、例年だと旅行やレジャーなど、楽しい期間になるところですが、今年は状況が変わってしまいました。ご存知のように、首都圏や近畿をはじめ、国内で新型コロナウイルス感染症の拡大が続いています。
すでに医療崩壊の危機にある地域も多く、医療機関で本来対応できる救急の病気や、医療機関間のたらいまわしなど、市民に甚大な影響がでているのはご承知のとおりです。
3月の3連休のあと、感染の大きな波が東京を襲い、これが悲惨な状況をもたらしています。
心配なのは、今後、都市部から地方へ感染が波及してくることです。東京のひと月後が福山の状況、といっても過言でないと思います。
繰り返します。
3月20~22日の連休を覚えていますか?
その後の東京はどうなったでしょうか?
みなさん、ぜひ、ご自身の行動を考えてください。

  • 3つの密(密閉・密接・密集)をさけ、換気をしっかり行うこと
  • 手洗いを徹底すること
  • 喫煙者の方には禁煙を心掛ける

この期間を乗り切らなければ、5月以降、地域は大変なことになってしまいます。
どうかよろしくお願いします。
われわれ、医療者は市民の皆さんの健康を全力で守ります!
市民のみなさんもご協力ください!
福山市医師会ホームページ「市民の皆さんへ」
https://www.fmed.jp/cnt/news/news/200218_2.html

松永沼隈地区医師会、府中地区医師会 深安地区医師会
福山市歯科医師会
福山市薬剤師会
福山市医師会